おひさしぶりです、
心霊現象で評判の場所に行ってから肩がズンと重イナオです。






・・・いやウソです、ただの肩こりです。毎日バッキバキでつらいです(汗



ここ1年ほど週に1度は整骨院のお世話になっています。
気がついた時に肩を回してほぐしてます。
寝る前のストレッチも欠かしません。
キューピーコーワiだって毎日2錠飲んでます。(高いけど)


それでも効果はそれほどなく(マシという程度)背骨と肩甲骨の間のあたり一帯が痛いんですよね。。。

姿勢が悪いとかなで肩でショルダーバッグがずり落ちるとかマイナス要素を差し引いてもあまりにひどい。

ところが休みが続いたりしてパソコンと遠ざかると肩こり持ちであることを忘れるくらい軽い。



一番の原因はやっぱりパソコンかい




というわけで始めてみましたよ「カイゼン


とある情報筋によると太ももの上にパソコンのキーボードを置いて打つようにすると肩がこらないらしいんです。
なんでも肘の位置より手の位置が高いところにきちゃうと筋肉が緊張しやすくなって肩がこるんだとか。


pic0818.jpg

わかりずらいですがこんな感じになります。

電車の中でノートパソコンを開いてなにやらごにょごにょしてる人
をイメージして頂くとわかりやすいかも。

始めて2日目ですが確かに肩のこりは和らいでます。

ちなみにその他のメリットとしては机が広く使えることです、資料を見ながらパソコンで調べ物をしたりなども楽々です。


デメリットとしてはキーボードが机と足の間に来るのである程度ブラインドタッチができないと文字が打てないことです。
これを機にブラインドタッチをマスターして一つ上のいい男を目指すのもありなのではないでしょーか。

あとはマウス操作がしずらいです。キーボードとマウスの高さが違うので結構ストレス感じます。
んなもんで密かに指マウスを導入しようかと画策中です。


皆さまもお試しあれ。でゅわ


Twitterやってます!ふぉろーみー☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: //capitalsports.jp/x/mt/mt-tb.cgi/194

コメントする